FC2ブログ

記事一覧

番外編 A.Life 神谷町プラス

こんばんは
クロちゃんです。

今回は、番外編ということで
メンズエステではなく、本格的なカイロプラクティックのお店の訪問記録となります。

実は、わたくし、高校時代からの腰痛持ちで
体育会系の部活をやっていた当時は
整形外科、整体、針治療、スポーツリハビリテーションなど様々な治療を試みておりました。

そのなかで、最も効果があったのがカイロプラクティック。

ここのところ、腰の調子がすこぶる悪かったのに加えて、週末にゴルフを控えているということで
ネットで評判のよかった

A.Life神谷町プラス

というお店でガチマッサを受けてきました。


こちらのお店初診からウェブで予約ができます。
前日に予約をし、当日予定時刻の5分前にお店に到着すると待ち時間2、3分ほどで施術室へ案内されます。

案内してくれたのは、優しそうな医院長先生。

実はこのお店にはカイロプラクティックとマッサージのみの2パターンのコースがあり、事前予約の段階では先生との相談でコースを決めたいと記入していました。

先生と話したあと触診を受けた結果、まず今回はマッサージのみの施術を行ってみて、あまり効果がなければ次回以降にカイロをやってみようということになりました。
(カイロのコースの方が値段が高いのですが、私の症状にあわせて料金の安いマッサージコースをお勧めされたことに好感が持てます)


コースを決めたら
まずは、うつ伏せマッサから。
先生曰く、私の腰は筋肉が異常に固まってしまっているとのこと。

当たり前かもしれませんが、やはりメンエスのマッサだけではこの筋肉の固まりはほぐれてなかったということでしょう。

整体やカイロのマッサージというと、イメージ的にはかなり痛いものと思いがちですが、先生のマッサージは本当に気持ちよく痛みはほとんどありません。
あまりの気持ちよさに途中から寝てしまいました。。。

「それでは仰向けになってください」

いつもと異なる男性の野太い声で目を覚まされます笑

と、軽い!
こものの20分ほど(だと思う)ですが、劇的に腰の動きが軽く感じます!

そして、仰向けで最後の調整。
腰痛なのに何をするのかな、と思っていると
腹筋の奥のインナーマッスルを指圧で刺激されます。
腰痛にならない身体づくりの補助とのこと。
確かに今まで感じたことのない筋肉の刺激でした。

これにて施術完了です。



ERマッサもいいですが、やはり身体の不具合を直すためにはガチマッサもたまには必要ということですね。



はい!
来週はメンズエステ行きます笑
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろだ

Author:くろだ
メンズエステにはまりかけアラサー